駐車場到着 戻る

2020.10.11(日) 15:50

駐車場到着

篭ノ登山(東篭ノ登山)・水ノ塔山

湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 (長野, 群馬)

2020.10.11(日) 日帰り

今週は台風の影響で、土曜日は生憎の雨・・・ 日曜日の今日は予定があったため、今週は山に行けないぁとガッカリしていたが、予定が早く終わったため、紅葉を見に行こうと思い、調べたところ湯ノ丸方面が見頃らしいので、急遽篭ノ登山を決行! 湯ノ丸高原から池の平駐車場までの道中は紅葉が綺麗でした。 そして池の平駐車場の到着するも、すでに13時過ぎ。 17時にゲートが閉鎖されるため、16時30分には駐車場を出ないとダメなので、ご注意を。 そうなると東・西・水と全部は回れないので、行けるところまで行こうと思い出発。 山は思ったより紅葉が進んでいた感じでしたが、ガスで視界悪し。途中、ガスが晴れた時もあるけど… 順調に東篭の塔山に到着、この先は西か水か迷った挙句、水ノ塔山へ行くことに。 視界は相変わらずガス・・・水ノ塔山に到着するも時間が気になり、すぐピストン。 その後、無事下山し駐車場着は16時前でした。 またゆっくり来ます! ※池の平駐車場は11/3までの営業です。