足元は少しぬかるんでます。 戻る 次へ

小荒島岳・荒島岳 中出コースの写真

2020.10.11(日) 07:36

足元は少しぬかるんでます。

小荒島岳・荒島岳 中出コース

荒島岳 (福井)

2020.10.11(日) 日帰り

週末、楽しみにしていた八ヶ岳は台風で中止。。 でも日曜日だけでも山に行きたい! そこで荒島岳に登って来ました😊 しかも中出コース🎵 yamap始めるちょっと前、 山登り初心者の私が白山初めて登る前に練習しようと選んだのが荒島岳中出コース。 その日はあいにくの雨☂️。 それでも頑張って登ったけど余りに大雨になってきたので途中撤退、その地点が向坂と標識があった所。 今日は3年前のあの地点から向こうを初めて歩くのです✨✨ 天気予報は曇りだったけど ずっとパラパラ小雨が降ったりガスで真っ白けで展望無し! だけどさすが百名山。今まで荒島岳登った中で1番たくさんの人でいっぱいでした😳 中出コースは勝原コースと比べて30分コースは長いのですが木々の間を歩くのでとても気持ち良く、そして足に優しいコースでした。 今の時期はキノコがたくさんで、 食べれるキノコや上級のモノがありましたが 私はビビリだから採らず(死にたくない)。。 めちゃ美味しいよ!と言われても(本当?イヤ信じない笑) キノコ🍄は怖いからイヤです😅 ナメコなら私も確認出来るから採る気が出ますが、、、 私は写真だけで充分でした笑 ガスで真っ白けでもブナ林は気持ち良く、 景色が無くても山に登れて嬉しい。  3年前の事を懐かしく思いながら すっかり山女になってたくましくなった自分を嬉しく感じました😆