景信山~高尾山 2020-10-11

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

台風が来るからと今日は自宅警備予定でしたが、朝になってみると雨も降っておらず、風も弱い感じ。どこかに行こうと思って、結局お手軽な高尾山へ。 今日は景信山~小仏城山~高尾山のプチ縦走で。 高尾駅に車をとめてバスで終点の小仏へ。そこから登って景信山の茶屋でキノコ汁を楽しみにしていたら…お休み。台風予報だったからかな。気を取り直して小仏峠経由で小仏城山についたら、こちらも茶屋がお休み…(・・;)。まあスカイツリーが見えたので良しとします。バーナー持参していたので、焼きそばとココアを作りました。 小仏峠から見えた中央道は大渋滞でしたが、どうやら車両横転事故があったようで。登っている途中でサイレンが多いな…とは思っていたのですが。 あとは高尾山の山頂から4号路経由で下り、天狗焼もゲットして下山しました。降りてから高尾山口駅から高尾駅まで歩いたら、けっこう遠かった…。