レインボーは東岳

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

大菩薩嶺よかったわ〜、と本来なる予定でした! 6日〜9日まで東京出張。翌10日(土)に大菩薩嶺を目指すはずでしたが、ご存知の通り台風の影響によりやむなく中止となりました。 不完全燃焼に終わりたくなかったので、本日自宅から車で30分程で行ける山『東岳』へ登ってきました!身近にある山でしたが、山の名前を知ったのも最近。もちろんYAMAPで! YAMAPで知り得た情報通り、登山道は整備され、とても登り易い山でした。ただ、意外と急です。ちょっとしたトレーニングにいいかもしれません。 天候はやや怪しく、晴れたり曇ったり、ちょいミストな感じ。山頂付近からは風が強くガスってました。青森市を見下ろせる景色はお預け。 足早に下山すると、最後に出迎えたのは大きな虹!これにはテンションMAX!大菩薩嶺が中止となり、東岳では物足りないな〜、とモヤモヤするものがありましたが、全て吹っ飛びました! 『東岳』持ってるな〜! 出張登山が中止になったからこそ見れた景色!この虹を見れたのは台風のおかげ!と、前向きな考え方に変わる事が出来ました。