龍王山ループ

2020.10.11(日) 日帰り

前から行きたかった龍王山へ! 自宅から5キロのロードを走り、長岳寺の南側コースから山頂を目指しましたが、トレイルは雨の影響で川のようになっているわ、さらにがっつり直登で登らされた後は階段地獄の連続で、心拍上がりまくりで何とか山頂へ。 正直龍王山舐めてました。 龍王山城跡でもある山頂は、奈良盆地を一望でき、今回は曇ってて見えませんでしたが、天気が良ければ明石海峡大橋まで見えるそうです。 山頂では親切な登山者の方が長岳寺北側へ下りるルートの入口を教えてくださり、無事龍王山をループすることができました。 そして帰りもロード!けっこう足にきましたが、良い練習になりました!

龍王山って書いてます。

龍王山山頂

曇ってましたが、大阪方面までは見えましたよ

今回は龍王山からダイトレを望む

けっこう良い感じのトレイルもありました。

龍王山って書いてます。

龍王山山頂

曇ってましたが、大阪方面までは見えましたよ

今回は龍王山からダイトレを望む

けっこう良い感じのトレイルもありました。