戦場ヶ原ハイキング

2020.10.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:48

距離

7.7km

のぼり

89m

くだり

89m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 48
休憩時間
43
距離
7.7 km
のぼり / くだり
89 / 89 m
3 26
15

活動詳細

すべて見る

那須岳の予定が、まさかの雨&ロープウェイ運行中止(安全点検のため?)で、撤退! 宇都宮で餃子食べて帰る〜? 滝でも見ていく〜? 言うてたところ、神奈川県出身メンバーが一言。「むかし遠足で戦場ヶ原ってとこ行ったんだけど、ハイキングできるよ」 …採用! やっぱり登山に来たからには歩きたいしね🥾 正直そんなに期待せずに向かったんだけど、 良い意味で期待を裏切られました! 黄色く色づいた紅葉を楽しめたし、 良い雰囲気のロケーションがいくつもあって写真撮るの飽きなかったし、 さらにテンション高めのメンバーのおかげで終始ゲラゲラ笑いながら、 4時間弱かけてたーっぷり満喫してしまいました◎ 東照宮、華厳の滝、中禅寺湖と、日光は素敵なスポットが多くて好きな場所なのですが、 また日光の良いところを見つけてしまったわ〜。

男体山 8時半那須ロープウェイに着くも、雨降ってるしロープウェイ止まってるし(点検による安全確認とかなんとか)で撤退〜!
8時半那須ロープウェイに着くも、雨降ってるしロープウェイ止まってるし(点検による安全確認とかなんとか)で撤退〜!
男体山 とりあえず集合写真。今日のピークはここでーす🙌
とりあえず集合写真。今日のピークはここでーす🙌
男体山 滝でも見に行く〜?言うてたところ、「むかし遠足で戦場ヶ原ってとこに行ったんだけど…」と、神奈川出身のメンバーから耳寄り情報。
ハイキングできるんやったらそこ行こ〜!
滝でも見に行く〜?言うてたところ、「むかし遠足で戦場ヶ原ってとこに行ったんだけど…」と、神奈川出身のメンバーから耳寄り情報。 ハイキングできるんやったらそこ行こ〜!
男体山 今日は女子多め。華がありますな。
今日は女子多め。華がありますな。
男体山 スタートからテンション高め。
スタートからテンション高め。
男体山 紅葉カラー?信号カラー?なふたり。
紅葉カラー?信号カラー?なふたり。
男体山 2時間ぐらいで終わるし!と、ほぼ手ぶらでスタート。結果4時間近く楽しむことになるとは夢にも思ってない面々。
2時間ぐらいで終わるし!と、ほぼ手ぶらでスタート。結果4時間近く楽しむことになるとは夢にも思ってない面々。
男体山 ピンク女子(とレッド男子)に囲まれてニヤニヤ。
ピンク女子(とレッド男子)に囲まれてニヤニヤ。
男体山 黄色く色づいてて秋を感じられる風景。
黄色く色づいてて秋を感じられる風景。
男体山 戦場ヶ原いいやーん!
戦場ヶ原いいやーん!
男体山 ふざけたり写真撮ったりみんなそれぞれ楽しんでますな。
ふざけたり写真撮ったりみんなそれぞれ楽しんでますな。
男体山 こんな木道が続いて歩きやすい。
こんな木道が続いて歩きやすい。
男体山 このポーズはセーラームーンを意識している。セーラー戦士になりたい(痛)。
このポーズはセーラームーンを意識している。セーラー戦士になりたい(痛)。
男体山 カラフルでお気に入りの足元。
カラフルでお気に入りの足元。
男体山 いい雰囲気の橋が何個もあったな。
いい雰囲気の橋が何個もあったな。
男体山 きれいな景色が多くてパシャパシャ。
きれいな景色が多くてパシャパシャ。
男体山 秋の道と秋色お兄さん
秋の道と秋色お兄さん
男体山 シャキン、シャキン
シャキン、シャキン
男体山 この池、真ん中だけオレンジ色に紅葉してた。
この池、真ん中だけオレンジ色に紅葉してた。
男体山 ドラマチックな雰囲気。
ドラマチックな雰囲気。
男体山 外国人の家族がハイキングしてて絵になったな。
外国人の家族がハイキングしてて絵になったな。
男体山 落ち葉の妖精。景色と服がマッチしてて撮るのめっちゃ楽しかった。笑
落ち葉の妖精。景色と服がマッチしてて撮るのめっちゃ楽しかった。笑
男体山 この辺で休憩〜っ。
この辺で休憩〜っ。
男体山 ぱく
ぱく
男体山 ぱく。
ぱく。
男体山 あら可愛い子。
あら可愛い子。
男体山 こちらも可愛い子。と怪しいカメラマン。
こちらも可愛い子。と怪しいカメラマン。
男体山 きゃっきゃしとるの。
きゃっきゃしとるの。
男体山 山ガールってかんじ!
山ガールってかんじ!
男体山 フォトジェニックね♡
フォトジェニックね♡
男体山 歌って踊りながらわちゃわちゃ。
歌って踊りながらわちゃわちゃ。
男体山 我々のヘビロテ曲は「A・RA・SHI」「if...」「サンライズ」です。
我々のヘビロテ曲は「A・RA・SHI」「if...」「サンライズ」です。
男体山 「if...」のラップで踊り狂うみちにゃ。
「if...」のラップで踊り狂うみちにゃ。
男体山 終盤に現れた橋がまた良き!
終盤に現れた橋がまた良き!
男体山 ぎこちないふたり。笑
ぎこちないふたり。笑
男体山 橋の上で集合写真〜!
ばらばらのポーズなのに謎の一体感ある笑
橋の上で集合写真〜! ばらばらのポーズなのに謎の一体感ある笑
男体山 爆笑爆笑!たのしかった〜!
4時間近くかけて、戦場ヶ原一周完了!
爆笑爆笑!たのしかった〜! 4時間近くかけて、戦場ヶ原一周完了!
男体山 帰りの羽生パーキングエリア。
外観も内観も江戸の街並みが再現されてる!
むかし江戸の入口となる関所があった場所やから、江戸(東京)への入口と見立ててるんやって〜。
帰りの羽生パーキングエリア。 外観も内観も江戸の街並みが再現されてる! むかし江戸の入口となる関所があった場所やから、江戸(東京)への入口と見立ててるんやって〜。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。