ロッヂ長兵衛 戻る 次へ

2020.10.11(日) 08:22

ロッヂ長兵衛

大菩薩嶺

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 (山梨)

2020.10.11(日) 日帰り

カツミさんと、初登山の2家族と、大菩薩嶺に行きました。当初は横北岳も候補にしてましたが、お天気の関係で直前まで迷った上の決断でした。 さて、今日のミッションは初登山のファミリーに「楽しかった😃」って思ってもらう事。 これまでは先輩方のフォローで山を満喫できていたけど、とうとう後輩を迎える側になりました。初登山のご家族に満足してもらいたいという思いと、先輩方に改めて感謝です✨ …だけど、今日の大菩薩嶺はガスで真っ白でした😱紅葉も水の流れも綺麗だったし、私はガスの中の山も幻想的で好きなんだけど、皆はどうだったかなぁ。 一人だけ、登り始めからずっと「また来たい」って言ってくれた子がいたので、次は快晴のお山に登ろうね⛰☀️ ☆至るところでムカデ風の虫を見かけました(写真、ありません)。ググってみると「キシャヤスデ」で、8年周期で大量発生するんですって! ということは、今回は快晴の眺望よりも珍しいものを見たんだな〜。