戻る 次へ

高隈山ピークハントトレイル-2020-10-11の写真

2020.10.11(日) 10:51

高隈山ピークハントトレイル-2020-10-11

高隈山ピークハントトレイル (鹿児島)

2020.10.11(日) 日帰り

はじめてのYAMAP使っての山登り。 素人ですので色々教えてくださいませ。 今日のテーマは 行けるとこまでピークハントトレイル。 牧場からスタート予定がテレビ塔までの遊歩道が通行止めのため、五号目のテレビ塔下まで車。 牛さんバイバイ🐄 駐車場には4台。 御岳までは道はかなり整備され、利用者の多さを感じる。30分で登り頂上で記念撮影 次目指すは大野柄岳 かなり足場は粘土質で下りは滑り足腰に応える。2時間20分の表記だが、頂上まで50分で着き気分も乗って来た。 本来はここから引き返す予定だったが時間も早いためコース制覇を目論む。 垂水側の登山口を目指す。日差しが所々あり暑さを感じた。 登山口からは遊歩道を通りスマン峠。ここからの斜度がエグい。 かなりハードコース。誰ともすれ違わない。 位置的にもこの峠を通る人はかなりの強者。 妻岳、大野柄岳との交差に出会い、残るは御岳までの登り。 ここまでほとんど休憩無しだったが、少しずつ休む。 2回目の御岳頂上^_^ このコース走ってるって凄いなー。 次は少し走ります🤣