分岐。ドーナツで補給。 戻る 次へ

群馬の山2座目、百名山 黒檜山は雲の中の写真

2020.10.11(日) 12:56

分岐。ドーナツで補給。

群馬の山2座目、百名山 黒檜山は雲の中

ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) (群馬)

2020.10.11(日) 日帰り

最初に謝っておきます。カバーの写真は、道中のものではありません。赤城山パノラマ展望台からです。天気が良ければ、黒檜の絶景ポイントで似た景色が見れる物と思われます。  台風がUターンし、予報は曇。降っても大した事は無いと考えて予定通り赤城山へ。 思ったより本降り、一日中雲が晴れることはありませんでした。  それでも、駒ヶ岳と主峰黒檜を午前中に登頂できました。そこで相談の結果、地蔵岳へ突入。地蔵岳で電波塔へ回ったら道が無くなっており、無駄に藪漕ぎに。迷走していますので注意。  まあなんやかんやでも、ほぼ予定の通りになりました。