上高地から涸沢カールピストン2020-10-11

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1
9 時間

涸沢カールの紅葉は過ぎてるけど、台風一過で晴れそうなので3名で日帰り紅葉狩りに。上高地から涸沢カールまでピストンリング32km位。YAMAPは停止忘れ。 ・沢渡に4時50分着 ・上高地往路はタクシーがいなくてバス乗車で5時半に上高地着 ・上高地復路は2名の同乗者を見付けて5名でタクシーで沢渡へ。 ・せせらぎの湯に入り16時過ぎに出発、松本インターに乗るまでは何時もより1/3位の混みようで、19時には深谷に到着しました。 屏風岩から涸沢カールに向かう山々の紅葉は今までで一番の見頃でした。また涸沢カールの紅葉も少し過ぎたとは言え、何時もより赤色の木々も艶やかで見ごたえありでした。 また台風予報があったこともあって団体客もほとんど見かけず、10時時点ではテントは15張り。ヒュッテも混雑しておらず、山道も混雑もせず静かな涸沢紅葉を楽しめました。 帰りは