コロボックルヒュッテのボルシチ¥1000也 次へ

2020.10.11(日) 12:38

コロボックルヒュッテのボルシチ¥1000也

霧ヶ峰(車山)02.10.11

霧ヶ峰・車山・大笹峰 (長野)

2020.10.11(日) 日帰り

昨日、 YAMAPを通じてお知り合いになった山の大先輩ご夫妻と 八ヶ岳の赤岳に登る予定だったのですが、 台風の影響で中止となってしまい 残念な気持ちでいっぱいだったところ、 今朝起きてみると晴天であった為 いやー、こうしてはおれん!と、 霧ヶ峰にハイキングへ行くこととなりました。(ハイキング笑) 諏訪に入るといつの間にか雲だらけ。 霧ヶ峰に入ると辺り一面霧だらけ。 神様は日頃の行いなんかみてねーんだな。と、ふてくされながら登りました。 良かったことは、 コロボックルヒュッテのボルシチが待ち時間無しで食べれたこと、 車山のピンバッジがかわいかったこと、 途中一時的に日が射したこと、 百名山踏破数が増えたこと、 霧ヶ峰がとても素晴らしい場所だとわかったこと、 です。 悪かったのは、 天気です。 晴れてるとどこの山まで見渡せるのか とても興味がわきました。 今度は両親も誘って行きたいな、 と、思いました。