ざ、縦走😁でも、低山💨

2020.10.11(日) 日帰り
やまぴー

皆さま、こんばんは😊 台風一過の秋晴れを期待した日曜日‼️ しかし、どうも、空気が湿ってて、北風なんで、北部は絶対に一日中ガスガスやろうと判断😱 南の山に急遽変更しようと悩んで悩んで、決めきれずに就寝⤵️ 10月10日は我々の30回目の結婚記念日🎉 何事もなく、普通に、9時前就寝💤 6時起床‼️ まだ、行き先、決まらず😅 滋賀リベンジ⁉️ いやいや、絶対、ガスガスや☔️ 六甲山、人だらけ👨‍👨‍👦‍👦 ならば、先日行った、金山から縦走して黒頭峰経由の三尾山まで行っちゃう⁉️ 行っちゃえ😁 決まり👌 鐘ヶ坂公園に七時過ぎに到着🚗 兵庫県のヘソでも、やっぱ、今日の天気は怪しい😱 えっちらえっちら、まず、黒頭峰を目指した☝️ そこで、黒頭峰から見えた山が三尾山だと後で気がつく😅 3〜40分で三尾山⛰に無事到着👍 三尾山、三の尾って言うくらいなんで、三つの山からなっている☝️ 最初にメインの主峰に着いちゃったもんだから、後がしょぼくて、あははは😁 西峰なんか、もう、笑っちゃう😅 だから、東峰はパスしようかと思ったけど、せっかくなんで行ったら、意外にも良かった😁 また、主峰まで引き返して、弁当タイム😊 そこから、また、がぁ〜っと、金山まで引き返しました💦 黒頭峰、何処から登っても、急‼️ 岩場とか無いんですが、普通の道が、ぐぃーんと、30度くらいの傾斜💦 ロープもなんにもなし😅 なかなかのスリルとサスペンスの世界😱 いや、スベルと四輪駆動の世界💦 なんとか、鐘ヶ坂峠まで帰ってきました👍 そのまま、帰っても良かったんだけど、どうせなら、鬼の架け橋まで行っちゃいますかと、恐る恐る、嫁に聞いたら、なんと、オッケー👌 😱 なんと言うパワーでしょう‼️ しかし、峠から金山までは、さすがに、しんどかった💦 今日も、夫婦二人はヘロヘロに、、、💤 おやすみなさい😅

金山(兵庫県) 峠まであと半分‼️
笑っちゃいました😁
なんて、アバウトなんだ‼️
峠まであと半分‼️ 笑っちゃいました😁 なんて、アバウトなんだ‼️
金山(兵庫県) こんな道を鐘ヶ坂峠まで、まず、上がります☝️
こんな道を鐘ヶ坂峠まで、まず、上がります☝️
金山(兵庫県) もう、見えてますけど👀
もう、見えてますけど👀
紅葉です☝️
👀 紅葉です☝️
金山(兵庫県) 目に優しい☝️

昔、グリーンノートって、ありましたよね😁
目に優しい☝️ 昔、グリーンノートって、ありましたよね😁
金山(兵庫県) 着きました‼️
金山(兵庫県) 西峰から見た東峰👀
西峰から見た東峰👀
金山(兵庫県) 西峰は中三尾って言うみたい☝️
西峰は中三尾って言うみたい☝️
まずますの天気にグ〜👍
👀 まずますの天気にグ〜👍
金山(兵庫県) 東峰から見た西峰と主峰☝️
二等😁
黒頭峰の三角点☝️ 二等😁
👀
金山(兵庫県) そうなんです☝️
黒頭峰から見えてた山が三尾山⛰だったのよ😁
そうなんです☝️ 黒頭峰から見えてた山が三尾山⛰だったのよ😁
金山(兵庫県) 奥坪山⛰
なんにもありません😁
奥坪山⛰ なんにもありません😁