弥彦山(表→田ノ浦→裏→表)

2020.10.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 15
休憩時間
29
距離
18.5 km
のぼり / くだり
1873 / 1873 m
1 5
3 13
2
36
1 14
4
1 1

活動詳細

すべて見る

三回登りました。

弥彦山・多宝山・雨乞山 出発します。
出発します。
弥彦山・多宝山・雨乞山 本当は二週間前にチャレンジする予定だったけど、その日の天気が良くなくて。
本当は二週間前にチャレンジする予定だったけど、その日の天気が良くなくて。
弥彦山・多宝山・雨乞山 里見の松から
里見の松から
弥彦山・多宝山・雨乞山 1回目。
1回目。
弥彦山・多宝山・雨乞山 いい天気です。糸魚川の方はどうでしょうか?
いい天気です。糸魚川の方はどうでしょうか?
弥彦山・多宝山・雨乞山 ツナマヨ。
ツナマヨ。
弥彦山・多宝山・雨乞山 田ノ浦に下ります。
田ノ浦に下ります。
弥彦山・多宝山・雨乞山 草が元気ですが踏み跡は分かるので迷う事はないと思う。
草が元気ですが踏み跡は分かるので迷う事はないと思う。
弥彦山・多宝山・雨乞山 今の季節は、まだまだクモの巣トラップが多い。
今の季節は、まだまだクモの巣トラップが多い。
弥彦山・多宝山・雨乞山 真ん中辺りに大きい沢蟹がいるけど、写真だとよく分からないですね。
真ん中辺りに大きい沢蟹がいるけど、写真だとよく分からないですね。
弥彦山・多宝山・雨乞山 海まできました。今日の駐車場はバイカー達でにぎわってます。
海まできました。今日の駐車場はバイカー達でにぎわってます。
弥彦山・多宝山・雨乞山 では、戻ろう。
では、戻ろう。
弥彦山・多宝山・雨乞山 二度目の登りは、少々足にきます。
二度目の登りは、少々足にきます。
弥彦山・多宝山・雨乞山 鎖場。写真が変な角度に(^^;)
鎖場。写真が変な角度に(^^;)
弥彦山・多宝山・雨乞山 草が元気で足元が見えずらい。気を付けないと斜面を滑り落ちそうになります(>_<")
草が元気で足元が見えずらい。気を付けないと斜面を滑り落ちそうになります(>_<")
弥彦山・多宝山・雨乞山 ボヤけているのは、汗でレンズが濡れてるから
( ´△`)
ボヤけているのは、汗でレンズが濡れてるから ( ´△`)
弥彦山・多宝山・雨乞山 スカイラインから9合目に向かう登山道。滑りやすいです。
スカイラインから9合目に向かう登山道。滑りやすいです。
弥彦山・多宝山・雨乞山 9合目から佐渡。
9合目から佐渡。
弥彦山・多宝山・雨乞山 2回目。
2回目。
弥彦山・多宝山・雨乞山 すじこ。
すじこ。
弥彦山・多宝山・雨乞山 次は裏参道へ。
次は裏参道へ。
弥彦山・多宝山・雨乞山 いい眺め。
いい眺め。
弥彦山・多宝山・雨乞山 本当だね?
本当だね?
弥彦山・多宝山・雨乞山 本当でした。
本当でした。
弥彦山・多宝山・雨乞山 では、裏参道を登ります。
では、裏参道を登ります。
弥彦山・多宝山・雨乞山 緩やかな登りなのでスローペースで行けます。
緩やかな登りなのでスローペースで行けます。
弥彦山・多宝山・雨乞山 小さい子供も登ってました。
小さい子供も登ってました。
弥彦山・多宝山・雨乞山 後、ここを登りきれば。
後、ここを登りきれば。
弥彦山・多宝山・雨乞山 3回目。
3回目。
弥彦山・多宝山・雨乞山 山頂は沢山の人で大賑わい(自分もその一人)
山頂は沢山の人で大賑わい(自分もその一人)
弥彦山・多宝山・雨乞山 晴れてますね。
晴れてますね。
弥彦山・多宝山・雨乞山 梅干し。食欲がなく食べなかったけど。
梅干し。食欲がなく食べなかったけど。
弥彦山・多宝山・雨乞山 里見の松(二度目)
里見の松(二度目)
弥彦山・多宝山・雨乞山 ここまで来ると足が痛くて(´д`|||)
ここまで来ると足が痛くて(´д`|||)
弥彦山・多宝山・雨乞山 最後は気力で。
最後は気力で。
弥彦山・多宝山・雨乞山 お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。