ここからスタートです 次へ

やっと行けたよ白水岳の写真

2020.10.11(日) 06:14

ここからスタートです

やっと行けたよ白水岳

ヤンカ山・白水岳・冷水岳 (北海道)

2020.10.11(日) 日帰り

久しぶりの山行⛰天気微妙でしたが今日を逃すと中々行けなくなるので強行⛰以前遊楽部岳旧山頂や臼別頭から見えた白水連山⛰今回は遊楽部岳を白水側から見たいという思いが強くなり夢が叶うと思いましたが、ガスガスで見事に敗退⛰ しかし道南の有志の方々が 3年もの月日をかけて山道を切り拓いて下さったお陰で自分も山頂を踏むことが出来ました。 本当にありがとうございます🙏 結果は眺望0の敗退でしたがアプリと心の目を駆使してシッカリと遊楽部岳見て参りました。 竹の成長は早いですね、白泉岳直下迄は快適で藪漕ぎらしい所は無いのですが白泉岳山頂に繋がる急登は笹のトンネルをかなりの距離泳いでいかなければ成りません、山道は濡れた枯葉が積もり滑ります 熊の痕跡、気配は皆無でした、熊の気配痕跡ビンビンだった遊楽部と尾根続きなので凄いだろうなと思っていましたがホッとしました。 あっ、しっかりと山道踏み固めて来ました⛰ 色んな要素が楽しめた楽しい山行でした。 その内再度チャレンジしたいと思います。 登山道整備に関わった全ての方達⛰本当にありがとうございました🙏