鉾取山山頂到着!
展望なし! 戻る 次へ

安芸アルプス 坂山・鉾取山・原山・天狗防山・洞所山・城山・金ヶ燈篭山の写真

2020.10.11(日) 08:22

鉾取山山頂到着! 展望なし!

安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 (広島)

2020.10.11(日) 日帰り

本日は安芸アルプス縦走しました(^^) 安芸の国広島の安芸郡安芸町(1974年までの地名、現在は東区)出身の私としては、いつか縦走したいと思っていた山々です^^; でもまあ安芸区の山々なので安芸アルプスと命名されてるんですよね^^; 安芸郡安芸町は関係ないと思いますが安芸の名がつくものは勝手に親近感を持ってしまいます^^; 瀬野駅スタート→坂山・鉾取山・原山・天狗防山・洞所山・城山・金ヶ燈篭山→愛宕神社を経由して矢野駅まで!よく歩きました^^; 坂山以外、ほとんど展望のない各山頂ですがそれでも登山道の所々に疲れを癒してくれる展望箇所がありました(^^) 縦走路もわかりやすい看板やキレイに整備してあり安心して歩くことができます(^^) ありがたいですね(^^)