上郡アルプス縦走

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

ちょっと遠いですが、たくさんのピークゲットを狙って上郡アルプスへ⛰ 車で着いて早速停める場所が分からずウロウロ…💦スペースが全くないわけではないですが、地元の目もあるので上郡駅付近に戻り、1日200円の駐車場に停めました。駐車場は整備しておいてほしいですね。 登りは駒山登山口から生駒山、大鳥山へ。この間は、距離は長くないですが結構なアップダウンがありました。 その後は岩木山までの縦走路をピストン。ここはアップダウンあるものの緩やかで、サクサク進めます👍 大鳥山からは周回路に入り、丹東登山口へ下山。この下山路は景色は素晴らしいですが、なかなかのアップダウン続き。下りメインなのでさほどでもないですが、逆にここを登る場合は結構しんどいかも… 全体的な難易度は高くないと思いますが、アップダウンが多く手応えもありました✨ピークを10もゲットでき満足ですが、この後、余力を買ってさらに近くの白旗山へ向かいます😁