ワープ😚守屋山 東峰に着いたよ⛰️
八ヶ岳は☁️隠れて見えな〜い🙈 戻る 次へ

松尾峠まで上社からの守屋山⛰️ピストン【守屋山東峰・守屋山中嶽・守屋山】の写真

2020.10.11(日) 10:46

ワープ😚守屋山 東峰に着いたよ⛰️ 八ヶ岳は☁️隠れて見えな〜い🙈

守屋山 (長野)

2020.10.11(日) 日帰り

今日のミッションは✨🆕🥾の履き慣らしをしたい🙋…ならば守屋山で、未だ行っていない松尾峠へのルートへ行ってみよう♪ ワクワク感でスタート✨ ******************** ★諏訪大社 上社からのコースは、西側に登山口があり林道コースへ☝️ お墓の横を通過…"茸を採ってはいけない"看板を横目に進むのみ🙋 守屋山登山口までのこのルート… 🕸️登山道は狭くて、今日はとにかくクモの巣に引っ掛かりまくり😂 🕷️🕸️大嫌〜いなのに顔と頭はクモの巣だらけでした💧 ******************** ⛰️守屋山〜の松尾峠は、整備された登山道がとても快適で、 気持ち良く下りは一気でした😉👌 しかし、ピストン帰りの登りは😂✨🆕🥾の痛みが始まり…クタクタになりながらで守屋山までに💦 もみじ湖の紅葉🍁を眺めてから、松尾峠登山口から守屋山の案もあったけど〜紅葉がまだ早いかなと思い…これはまたかな🍁 守屋山から松尾峠まで、往復1時間半かからず行けることがわかったので、またここは守屋山へのルートを変えたりプラスコースに出来そう🙆♪ ******************** 守屋山 山頂は相変わらず、 何組もの方が🍙休憩中で賑わっていました😆✨ 色々なルートがあるのも魅力だし、 360度の展望は最高〜の守屋山♪ 今日は八ヶ岳⛰️見えずで残念だったけど、 風も無く暑いくらい☆ 台風あとの🟦青空🌞が気持ち良かった〜🌿 新しいことへのチャレンジで、見える景色が変わりました😉🙌 今日もありがとう〜守屋山⛰️松尾峠!