戻る 次へ

倉橋後火山・火山の写真

2020.10.11(日) 12:08

倉橋後火山・火山

火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

2020.10.11(日) 日帰り

二度寝してしまった、、、 県北部は午後から天候がイマイチなので早めに行こうと思っていたのに。 気を取り直し、南部のお山にしよう、と火山に決定。 登ったことある気もするんだけど、少なくともYAMAP始めてからは無いな、と。 (歩いてみたら、たぶん初めましてだと思う。) 久しぶりにクレアライン使わずに呉方面へ行ってみましたが、時間変わりませんでした(笑) (ちなみに帰路は坂から矢野あたりが少し混みましたが、早い時間帯で問題なかったです) 歩きはじめて気づいた、、、暑い💦 そういえば天気予報が夏日だとか気温が上がるいうてたな。 今気づいても、ね😂 風があまり無いけども、夏のようにムッとする感じでは無いので、飲み物は500mlで足りました。 時間に余裕があるので、展望が無い後火山を先に攻略。 それから火山に戻り、ひるごはん。 下山はサクサク降りて、コーラ飲んで帰路につきました。 (こんなに汗かくならお風呂セット持って来れば、、、) 天気がよかったら音戸大橋のあたり散策しようかと思ってましたが、雲っててやめました。