真正面が合戦場 戻る 次へ

2020.10.11(日) 11:54

真正面が合戦場

松尾山…小早川秀秋陣地跡

松尾山・城山 (岐阜, 滋賀)

2020.10.11(日) 日帰り

先日、虎御前山のレポをアップして、その中で小早川秀秋のことが気になると書き込んだところ、この山を勧められました❗ それ以来、早く行かなくては!って気になって、今日ダンナを道連れに登って来ました😅 色んな人のレポ見ると周回されてるし、しかもヤマップの地図もしっかり出るし、案内板はなかったけど周回しようと、山頂から逆方向に下りました。 反対側の登山口へ出て、ここからしばらくロード歩き、その後また山の中へ…のはずなのに、その入り口が分からない… 地図で見ている辺りに見当たらない…見方が悪いのか… 結局、戻った方が良さそうともう一度登り返し💦 山頂二度踏むという素晴らしいことしちゃいました😅 そして、行く前に「戦国自衛隊、関ヶ原の決戦」を見て予習🤣 予習になるのか…🤣🤣