絶好の登山日和のアップルパイの旅🎵(御嶽山です😜)

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

今回10日、11日は空木と木曽駒に行く予定でしたが、生憎の台風の為、キャンセル・・・ 昔から10月10日は一番天気が良い日と聞いていただけにかなり残念・・・😭 でもWindyやテンクラで確認すると、11日は台風一過となりかなりの晴天が予想されていた為、 去年行けなかった、御嶽山に行ってきました😁 (剣ヶ峰までの黒沢口登山道は2020年は7月1日~10月13日までですのでご注意ください) 星が綺麗な朝4時に、6合目にあたる中の湯に到着... 朝早いにも関わらず、かなり多くの車が停まっていました😅 ご来光は女人堂から見ることもでき、朝から運が良いです🎵 そのあと慰霊碑にて手を合わせて...🙏 あの時の事忘れません... 更に剣ヶ峰、摩利支天、コバルトブルーがキレイな三ノ池を横目で見ながら... 待ってました五の池小屋❗に到着‼️ ここではケーキを食べながら、かなりのんびりしました(*´∀`*) ここホント居心地いいですよ~ぉ😃⤴️⤴️ 小屋はかなり綺麗ですし、朝焼け、夕焼けは絶対綺麗な立地ですし、 何より、隣には三ノ池・・・ 超が付くほど幸せになれます(^^♪ 今年の営業は11日で終了となりますが、来年是非泊まってみたいですね✌️ ただ先週の燕でのケーキといい、今回のアップルパイといい、もうメタボまっしぐらですね😜