水越峠に着きました 戻る 次へ

葛城山でのんびりLunch(初めてのホットサンド🥪🍴)の写真

2020.10.11(日) 13:37

水越峠に着きました

この写真を含む活動日記

57
0

06:01

8.9 km

762 m

葛城山でのんびりLunch(初めてのホットサンド🥪🍴)

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2020.10.11(日) 日帰り

昨年末に大和葛城山を登りましたが山バッジが購入出来てないのと、キャンプ場の下見とレポを読んでお花とススキを見たくて🎵miwaさんと行って来ました。 天狗谷道→大和葛城山→水越峠で。 YAMAPの方のレポを参考に天狗谷道から登り始めます。沢沿いに進みます。倒木や道の崩壊も所々ありました。 ひんやりとした空気なのに汗が滴り落ちてきます。湿度のせいかな? でも、今日はのんびりハイキング~ 写真を撮ったり、お昼ごはんを考えると楽しくて仕方ありません😋 今日のLunchはmiwaさん持参のホットサンドメーカーを使ってホットサンドを作ります🎵 おやつも沢山、ホットサンドの後はおぜんざいが待ってます😁(どれだけ食べるんだ!) 私がカレー味のキャベツを準備、miwaさん持参のハムとチーズを挟みます😉パンは6枚切り!こんなに食べられる?🙄って思いましたがギュッとしちゃうペロリと食べちゃいました😉 焼き始めて数回裏返し、数分でいい色に焼けて来ました🎵私も購入をずっと考えていたのでもう買いですね😁次は何を挟もうかなぁ~ カツ?ミート?ツナ?😋 山頂はガスガスで真っ白、前回の武奈と同じ… 今日は景色より食い気です! 全然気にしませんよ。 帰りは水越峠へ向けて帰ります。 階段地獄ですね。食後の運動ですね😁✌️ 下山後は道の駅に寄り道して、初ズッキーニを購入。その後お洒落なcafeで🧇ワッフル食べながら女2人で山談議。山に対する思い等々話がつきません~笑 さぁ今日を含めて5週連続miwaさんと一緒のお山登り(全て雨のせいだからね!) 三大急登に、温泉♨️、鎖にロープに 頑張るぞ!😆 追伸:お花の名前をお知りになりたい方はmiwaさんのレポを見てください😝 追記:葛城山、伊吹山、金剛山など国定公園はバーナー等の火気の使用が禁止であることを後で知りました。今回のレポを見ての火気の使用は控えて下さいね。