陣馬山・市道山・刈寄山・今熊山(藤野駅→武蔵五日市駅)

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1
1873 / 1901 m

今回は、陣馬山に登った後、(人気の高尾山方面ではなく)戸倉三山のうちの二つ(市道山・刈寄山)を経由して、武蔵五日市駅まで行くロングコース。 まずはJR藤野駅からスタートして、陣馬山に向かいましたが、あいにくの雨で、時間も早かったことから、道中殆ど人とすれ違う事も無く、陣馬山山頂にも、誰もいませんでした。 陣馬山からは和田峠→醍醐丸を経由して、戸倉三山の市道山へ。一部草木が山道にせり出している箇所もありましたが、総じて歩きやすかったように思います。 市道山からは、刈寄山→今熊山を経由して、武蔵五日市駅でゴール。 午前中はずっと雨だったこともあり、景色は殆ど楽しめませんでしたが、長い距離の山道で、気分転換と体力増強のための良い鍛錬になりました。 〈利用公共交通機関〉 ・行きは電車で藤野駅へ ・帰りは武蔵五日市駅から電車