今日の収穫(もう少しあります)。
山ぶどう酒にします。 戻る

迷沢山ソロハイクの写真

2020.10.11(日) 12:15

今日の収穫(もう少しあります)。 山ぶどう酒にします。

迷沢山ソロハイク

迷沢山 (北海道)

2020.10.11(日) 日帰り

昨日の喜茂別岳では不完全燃焼だったので、今日は一人で未踏の迷沢山に行って来ました。 山頂直下まで林道歩きは単調でしたが、天気が良かったのと紅葉が始まって気分よく登ることが出来ました。 山頂は手稲山と札幌市街がよく見える他は見晴らしが利きませんでしたが、よく晴れて無風だったのでゆっくりと山メシタイムを過ごしました。 今日はまたまた「いがぼん」さんを真似てキノコ汁うどんにしました。 最初に具材(エノキ、シメジ、エリンギ、ちくわ)をよく煮込んでからうどんとネギを投入しました。 栗おこわおにぎりを頬張り、うどんをすするとなまら( ゚Д゚)ウマー(受け売り)でした。 帰りは行きに目を着けておいた山ぶどうを採りながらゆっくりと下りてきました。