三重の百山 97座目/127座 横山・追子浅間山 歯痛との闘い

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

3日ほど前から、歯が痛いなと思いつつ、台風第14号を迎え、事務所で完徹を決め込み、ちょいと土砂崩れの被害もあって、ヘトヘトになった明けの土曜日、もう我慢できんということで、歯医者に駆け込み、神経を抜いてもらい、でも、やっぱり痛みが残り、アスピリンを飲みながら爆睡。 起きたら、もう日曜日の朝で、天気はピーカン。こりゃ、山歩き中に歯が痛くならないか実験しなきゃならず、こんな時のために取っておいた、志摩の横山に。 アスピリン片手のジェットマシーンよろしく、ドカに跨り志摩へ。 横山展望台というと、英虞湾の展望が綺麗なところで、なかなかの人出、ビジターセンターなどもできていて、普段着でも行ってこれちゃう気軽さあり。 伊勢志摩にきたら是非寄ってほしいところ。 歩き中に歯の痛みは出なかった。でも、飲み食いすると痛いんだなー、これが。しばらくこれをダイエットに応用や。BMIによる標準体重は61.4とのこと。これを目標に。あと400g。体重を落としたことのメリットとして、登りがかなり楽になった。足が前に出ますね。おすすめしときます。ダイエット。