DAY 1

初めての谷川岳。 今月いっぱい、ロープウェイが休止しているため、 紅葉シーズンだが、空いていた。 また、終始、雨は降らず、曇り空。雨が降らない登山は久々・・😀 紅葉が半分くらい始まっていて、きれいだった。 コースは、西黒尾根登山口~天神尾根経由。 急登が続くのは大丈夫ですが、高所恐怖症である事をすっかり忘れていました。😅 鎖場、岩場が数多くあり、何回も恐怖を感じた。 ただ、このコースで鍛えれば、怖いものがなくなるかもしれないが・・。 両手、両足に、無意識にMAXの力が入っていたようで、 両足の親指に、マメができていた。 岩場では、自然に四つ足歩行になっていた・・。 皆様は、よく軽々と歩く事が出来るなと、うらやましかったです。 またリベンジします。🙂 おまけ:赤城、榛名、四阿山の3つをクリアーして、先日、リアルバッジの入手に成功。👍 ささやかな喜び。 アプリ内バッジ、あと残るは妙義だけ・・。コンプリートを目指します。