寂地山🗻山口県最高峰縦走

2020.10.11(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
12
距離
20.1 km
のぼり / くだり
1657 / 1658 m
1 8
9
2
2
6
40
28
19
41
50
9
1
18
2

活動詳細

すべて見る

前々から計画していました寂地山縦走を本日決行しました。 天気は快晴!ただこの山は眺望は期待できないみたいなので、ひたすら歩きに徹することに。といいつつ最初の滝に足を止められましたが😉 7時15分頃出発!滝のマイナスイオン に癒されながら歩きます。みのこし峠までは時間はかかりますが、急登がなくじっくり登れました! 寂地山まで快調に登れましたが、人とほぼすれ違わず、熊対策で一人で歌い続けていました(熊鈴は持参せず) 寂地山までの3つの山はほぼ景色見えません😌 そして次に目指すは吉和冠山❗ このコースはあまりおすすめしません😅 アップダウンはほぼありませんが、熊笹のやぶとぬかるんだ道が意欲を削っていきます… 吉和冠山も景色はほぼ見えませんでした。そして少し憂鬱になりながらダッシュで寂地山に戻り、そこから下山しました。 紅葉はまだでしたね。 まむしとも一匹も遭遇せず、冠山以外は登山道は整備されていて、滝にも癒される山でした。 広島南アルプス縦走とほぼ距離も延べ高さも近いですが、アップダウンが少ないのでこちらの方が登りやすいかもです‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。