さて、いよいよスタート‼︎ 戻る 次へ

運命の分かれ道には気づかない。 尺岳の写真

2020.10.11(日) 09:28

さて、いよいよスタート‼︎

運命の分かれ道には気づかない。 尺岳

福智山・尺岳・雲取山 (福岡)

2020.10.11(日) 日帰り

本日ミスコース2回。 始めにスタートして直ぐミスコース。 2回目は、予定が変更になる程のミスコース。 案内板見て、踏み跡踏んで、テープ見て。 竜王峡沿いに進んでるという思い込み。 気付いたら、聴こえていたのは竜王峡の渓流音でなく、違う沢の音だったという。 思い込み、怖すぎ😱 行動中は、大きな落差のある滝を巻く時にミスコースと思っていたが、 帰ってきて確認すると、案内板すぎた所ですでにミスコース。 気付かぬうちに迷い道。 縦走路に復帰した時、雲取山往復CT90分。 今回は諦めて赤松台へ。 復帰後は、歩き易い縦走路。 尺岳手前の尺岳平は、お昼にする人、休憩する人でいっぱい。 尺岳山頂のお社に無事の登頂の御礼。 直方の街、正面の遠賀川から皿倉山まで見ながらお昼ご飯。 帰りは歩き易い沢沿いの道や尾根道。 迷う事なく駐車場へ。 運命の選択は気付かぬうちに終えているという、人生みたいなお山でした。