赤城山⛰ 戻る 次へ

2020.10.11(日) 11:26

赤城山⛰

薬師岳・陣笠山・足柄山・黒檜山・駒ヶ岳

赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

2020.10.11(日) 日帰り

初の標高1000m越え挑戦⛰とゆうことで赤城山に行ってきました😆 本当は土日で色々登りたかったのですが、あいにくの台風😱メインに考えてた薬師岳〜駒ヶ岳に登ってきました。 日曜日の天気予報は曇り☁️降水確率20%☔️ 大丈夫だろうと赤城山大洞駐車場へ! 雨降ってますね😂そして寒い、13℃🤣 雨具を着て出発😆 薬師岳〜足柄山 はじめの草原は、人があまり通ってないのか道がハッキリとしてないです。ひたすら進みました😁 少し登ると登山道が確認できます! 登山道に出ればサクサク登れました😊 薬師岳山頂に着く頃には汗だく💦気温低いのに雨具着てると暑いですね🥵雨☔️もパラパラになったので雨具脱ぎます。 薬師岳、足柄山は眺望はなく、陣笠山は晴れていたら良い風景が見れそうです! 黒檜山 ひたすら岩登り😄傾斜もいい感じ😊 霧もあってか道中は仙人やら天狗いそうな雰囲気でした👺 晴れてたら山頂はいい景色なんだろうな✨ 今回は残念!また来ます👍 黒檜山山頂〜下山 木の階段が多めでした。 駒ヶ岳も晴れてたら、、、絶景、、、 薬師岳〜足柄山では登山者と会わなかったですが、黒檜山登山口〜は大勢の登山者がいました。山頂はほぼ満員😊 ありがとう赤城山⛰