阿弥陀岳・赤岳・横岳・硫黄岳へ美濃戸口より周回

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1
1958 / 1957 m

土日でテン泊の予定でしたが、台風接近で断念(>_<)。ただ、徐々にそれる台風に、どこか日帰り出来るところへ・・・という事で、去年八ヶ岳縦走で行きそびれた阿弥陀岳へ。 夜中に到着した駐車場で仮眠。綺麗な星空に期待が膨らみます✨ 4:00に、阿弥陀岳に向けてスタート。阿弥陀岳山頂は、360度の絶景です。少しづつガスが上がる中、赤岳へ。 赤岳山頂からは、これまた素晴らしい雲海が。富士山もキレイに見えます。去年の赤岳は、ガスと小雨で何も見えなかったので、しばし景色を堪能。 その後、ガスに巻かれたり出たりしながら横岳へ。途中、半分の虹が良く見えました🌈 横岳を経て硫黄岳。硫黄岳からは、今まで歩いてきた稜線が良く見えます。ここからは、紅葉を眺めつつひたすら下り、無事に美濃戸口まで。 テン泊は出来ませんでしたが、天気に恵まれたいい山行でした☺