群馬バッジ狩り5 四阿山

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

MT.GUNMAのバッジを確保すべく、最後の四阿山に向かった。台風の影響で日にちを1日ずらしてのスタート。 ルートは群馬県側では無く、長野県側😅 菅平牧場から小四阿・中四阿経由で四阿山へ。そして根子岳への寄り道と王道の周回コースを設定。 0時に自宅を出発、途中、古希を迎える先輩2人を拾い、国道20号線、141号線、18号線と一般道で240キロのドライブ。5時半過ぎに到着。 運び屋としての任務はいつも惚れ惚れしてしまう⁉️自分に酔う、あざらしである。 6時過ぎ、菅平牧場を出発。牛さんがお見送り🐄のどかなスタート。 コースタイム的にも楽勝モード⁉️ 鉄人、山っぺさんからは、平らなコースでつまらないとのクレームが‼️ 確かに、休憩無し水分1滴も飲まずに四阿山をゲット。 ハイキングでしたね😁 刺激を求め、根子岳へ。 すると同時にスタートした3人組さんから、カモシカを観たとの事‼️ 耳を澄まし、消えた方向から音を聞き分ける🎵 こんにちは、カモシカ君✨ご機嫌如何かな。 写真を撮らせてね🙏お利口さんでした🙇 さあ、気を引き締めて根子岳へ。下りが滑る‼️いや、先週の武尊山が半端なかったので、余裕綽々です! 下り切り、根子岳へ150mの登り返しも、楽勝楽勝。 あれ〰️今日は身体動くな⁉️ 昨晩、酒を飲んでいないからか😅 根子岳の山頂は皆様が報告してくれている通り、休憩するには最高🎵 此処で早お昼です👍️ 久々に食べたカップヌードル‼️先輩がお餅をお裾分けしてくれた🍀 あ~、お腹もいっぱい🎵 晴れ間も見えて来ました。 暖かい日差しを背に受けて、下山。 MT.GUNMAは無事に終了。そしてお小遣いもゼロ。全て予定通りです👍️ 来週は高尾山口6時半発、陣馬山往復の山行。久々に自身の体力測定でもして来ます。 7時間切りが目標です‼️ 秋の紅葉🍁シーズン、神の絨毯も買えず、北アルプスへも行けず、あざらしの心は既に冬を迎えていたのであった😁