絶景です。 戻る 次へ

鬼の目山で黒い巨大生物に遭遇…の写真

2020.10.11(日) 10:53

絶景です。

鬼の目山で黒い巨大生物に遭遇…

鉾岳・鬼の目山 (宮崎)

2020.10.11(日) 日帰り

今回は、前日、鹿川キャンプ場からの約1年ぶりの鉾岳へと思っておりましたが、せっかくなので初の鬼の目山を経由しての挑戦❗️ 尾根沿いの登山道は、急斜面もなく比較的登り易い登山道でした。途中、前方をガサガサという音を立てて小さな生物が…以前この辺りは熊が発見されいることもありもしや…😨 気を取り直し進んで行くとまたしても前方約30m で黒い巨大な生物が…ブヒーとかなり興奮している模様…猪だぁ、しかも子連れ😱 こっちへ突進してくる❗️人生の中で初めて見る大物ヤバイ🥶 慌てて倒木に登り高い位置へ避難、と同時に自分の足元付近からウリ坊が駆け出す❗️ 多分、子供を守ろうとしたのでしょう、巨大な猪は子供と共に目前で去っていきました。😰 (突然過ぎて写真は撮ってません。) その後は、足をガタガタさせ指笛を吹きながら山頂まで登山、帰りも安全のため同じルートで無事下山し、雌鉾岩で休憩した後、キャンプ場まで無事下山しました。😧 今、思い出しても恐ろしい体験であった。🥶