ご来光! 戻る 次へ

エチコマで紅葉を堪能(道行山・小倉山・越後駒ヶ岳)の写真

2020.10.11(日) 06:16

ご来光!

エチコマで紅葉を堪能(道行山・小倉山・越後駒ヶ岳)

越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 (新潟)

2020.10.11(日) 日帰り

今日はソロです。 候補としては谷川岳とエチコマ。 天気予報&てんくらではエチコマの方が良さそう! エチコマ登山口の枝折峠は 雲海・滝雲で有名なので 駐車場がすぐいっぱいになるらしい。 ということで前夜にインしました。 23時着でしたがほぼ満車… みなさん考えることは同じようです。 ってか駐車場までの山道が長すぎだし怖すぎ… それにしても 雲海&滝雲も見れたし 天気も良かったし 紅葉もキレイだったし 大満足でした! ただ… 下りの明神峠までが… 降って登って降って登って降って登って… こんなに下りで疲れたのは初めてかも… あと、バッジが買えなかったので来年また来ます! 今年ぶんのバッジが先月末くらいで 完売したとのことでした。