妙義山🦅中間道第2見晴 2020-10-11

2020.10.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:16

距離

3.3km

のぼり

322m

くだり

315m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 16
休憩時間
40
距離
3.3 km
のぼり / くだり
322 / 315 m
11
38
36

活動詳細

すべて見る

カバー写真は昨年11月中旬の🍁白雲山です。 台風の被害がなくてよかったです。 ですが、今年の4月に落石があり石門巡りはできないそうです。今年の秋こそは挑戦しようと計画していたのに残念。 👀第2見晴前の岩のてっぺんに🗿石像?👺?   🦅猛禽❗️が留まっていました。 671mの山?岩?でしょうか。ハシゴが見えたので何か祠でもあるのか?🧗‍♂️できるのでしょうか? 飛翔する姿を見たくてしばらく待って居ましたが、まったく飛ぶ様子はなく、 その間🦋アサギマダラがふわふわと一頭舞ったのを見送り、あきらめて戻りました。 もっとよく見える双眼鏡やカメラがあれば、タカの種類が断定できたのになーと悔やみながらも、この⛰光景に出会えたプチ山行に、YAMAPさん、妙義山、鷹さん、皆さんに感謝です😂 他、彫刻のコウノトリ、モズ、ヤマガラ、ジジュウカラ、エナガ、カケス、ハシブトカラス、ハクセキレイ、ヒヨドリ、イカル(囀り) など  上級者コースに鷹戻しなんて場所もありますし、妙義山には🍁も鷹も映えると思います。 🦅クマタカだったら、いいなー🐉 道の駅の🍦マロン味のアイスクリームは甘すぎず、私の味覚には合いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。