雨の那須三座を行く

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

台風はそれたけど、天気の回復はまだ早かったかな。 0時に峠の茶屋駐車場に到着。凄いガスの中、車中泊。 朝5時に目が覚めると、すでにほぼ満車。 雨なのにコレなら紅葉シーズンは前日の夜に満車になるとの話も納得。 霧と雨の中、登山開始。 今日の目標は三本槍岳、朝日岳、茶臼岳の三座制覇。 朝日岳から三本槍岳までは適度なアップダウンと湿地や木道もあり飽きないコース。 三本槍岳から峰の茶屋跡へ向かう時に、迂回するつもりだったが、間違えて本日2度目の朝日岳登頂などロスはありましたがなんとか目標達成しました。 最初から最後まで雨と濃い霧でしたが、辛いより楽しいが勝ってました。 那須岳をもっと知りたくなった私は、Love Nasuになりましたよ。 PS.下山した途端晴れました・・・

活動の装備

• レキ(LEKI)
    クオンタムSPD AS
  • その他(Other)
    チリトマトヌードル カップヌードル 日清 1箱:20個入り
  • モンベル(mont-bell)
    GORE-TEX ライトスパッツ ロング
  • その他(Other)
    SIDAS(シダス)登山用インソールOUTDOOR3DXLサイズ326907
    Apple Watch 4 Nike
  • サーモス(THERMOS)