白毛門・笠ヶ岳

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

3月、まだ雪深い時に 来て以来の白毛門。 3月の山行の後、緊急事態宣言が 発令され、約3ヶ月山はお休みに なった経緯があります。 3月に来たときも笠ヶ岳や朝日岳まで行きたかったけど、コンタクトレンズを落とすというアクシデントに見回れ、白毛門のみで下山しました。 今回はどうしてもその先の景色に会いたく。そして、先週登った谷川岳、一ノ倉沢を見たくてまたこのエリアに!! 某有料天気予報を信じて登るもののなんか嫌な予感☁️ でも、久しぶりのこの急登に そんな事考えてる暇も無かったです。 森林限界越えてもどんより… 一番見たい一ノ倉沢のモルゲンがみれるか不安に…。 でもそう思ったのも束の間、 太陽が顔をだし、一ノ倉沢を 金色に染めてくれました😄 その後またどんよりが続きましたが、色とりどりの紅葉を堪能しながらの山行を楽しめましたー! おしまい