由布岳お鉢廻りで一期一会

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

2ヶ月ぶりの由布岳⛰ 下山後に所用があるので正面登山口へ🚙💨まだ7:00過ぎなのに公共駐車場はほぼ満車状態💦 なんとか隅っこに車を停めてすぐに出発🚶‍♂️ ガスで景色も見えない状況の中、残り1600m地点に差し掛かった時、登山道に覆い被さるようにヤマラッキョウを撮影しているソロ女性に遭遇🙄 声を掛けると「今日はこのため(水滴)に来たので~❣️」 と嬉しそうに話してくれた😙 そうだ❗️どーせ昼前までガス予報だし自分も楽しみながら登らねば🤣 写真撮影を楽しみながらゆっくりのんびりマタエに到着😚 そこで由布岳は初めてと言うソロの男性に声を掛けられお鉢廻りのナンチャッテガイドを引き受けることに😅 その男性は山登りを始めて1年というのに西峰取り付きの鎖場から障子戸にもまったく怖がる様子もなく西峰まで息を切らすことなくピタッと後ろを着いてきた💧 うーむ、只者ではない😓 貴方を戦士に任命します☝️ そして西峰からお鉢廻りへ🚶‍♂️🚶‍♂️ すると少し下ったところでもう1人発見❗️四国から単身やって来たという貴方は将来スーパースターになるであろうと見込んで遊び人に任命します😆 という事で3人でお鉢廻りに突入‼️ 気分はドラクエパーティ🤪 男ばかりなのでお鉢廻りはスパルタルートをチョイスします☝️せっかくなので楽しんでもらわねば笑(ヒーヒー言わせるつもり😜) ところが2人とも全然余裕なのね~🤣🤣🤣 お名前もお聞きしませんでしたが一期一会に感謝する山行でした🙏🏻