男2人旅第二弾!in小町山🗻

2020.10.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:53

距離

4.2km

のぼり

364m

くだり

364m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 53
休憩時間
28
距離
4.2 km
のぼり / くだり
364 / 364 m
6
45
31
1

活動詳細

すべて見る

週末嫁様が外出するとの事で、小レオポンと男2人になったレオポン。と言うことは…必然的に男2人旅になるわけです!😁午後に実家に行くからあまり時間が無いので、サクッと登れる山は…。以前から気になっていた小町山に行ってみよう! 嫁様を駅まで送り、その足で登山口の小町の里へ。予想外に広い駐車場がありました。綺麗なトイレもあります。小レオポンのおむつもOK!では行ってみましょう! 取り合えず登山口へ。おじ様・おば様方が休憩中。小レオポン、手を振りながら入山です。天の川コースで沢音を聞きながら登ることに。残念ながらヤマップではコース明示が無く、途中途中に掲示されている簡易地図を見ながら登ります。小レオポン、機嫌が良いのか、ウ~とかア~とか声をあげながらキョロキョロしています😄雨の後なので滑らないように気を付けながら滝を横目に通過。奇岩区域に入ります。滝汗をかきながらあまり観察することも無く先に進みます。展望地に着き小休憩。割と眺めがいい👍もぐもぐ処という休憩場は霞ケ浦も見えて良さげ。HPでは1時間30分程度のCTとありましたが、予想外に早く山頂に到着。小レオポンを下ろして山頂まで歩かせました。この時間なら実家に行って小レオポンとご飯を食べよう!という事で小休憩して下山。帰路はCTの短い尾根コース。特に見どころも無く平坦な道で却ってラッキー!😅無事に駐車場に到着。この日は下山後もご機嫌で、駐車場の周りを転びながら走り回ります😄 高速に乗って実家に移動。小レオポンはトラック・バスを見て大興奮!寝ずに実家に着きました😄 楽しい山行になりました!

宝篋山・富岡山 小レオポン、準備完了👍
小レオポン、準備完了👍
宝篋山・富岡山 小町の里に駐車場があります。100台位は停められそう。
小町の里に駐車場があります。100台位は停められそう。
宝篋山・富岡山 綺麗な🚻あります。
綺麗な🚻あります。
宝篋山・富岡山 地域のマップ。
地域のマップ。
宝篋山・富岡山 登山口まで移動。行ってきま~す😁
登山口まで移動。行ってきま~す😁
宝篋山・富岡山 分岐に到着。取り敢えず、天の川コースで登ります。
分岐に到着。取り敢えず、天の川コースで登ります。
宝篋山・富岡山 ふたり旅なので、たまにチェック😁
ふたり旅なので、たまにチェック😁
宝篋山・富岡山 沢沿いを歩くので気持ち良い🙌😁
沢沿いを歩くので気持ち良い🙌😁
宝篋山・富岡山 天の川コースで!
天の川コースで!
宝篋山・富岡山 小さな滝が沢山。願いの滝。
小さな滝が沢山。願いの滝。
宝篋山・富岡山 姫の滝。
姫の滝。
宝篋山・富岡山 水場がありました。汗だくなので顔を洗います😅
水場がありました。汗だくなので顔を洗います😅
宝篋山・富岡山 雄の滝。イマイチ😅
雄の滝。イマイチ😅
宝篋山・富岡山 この辺りから奇岩群。三角岩△。
この辺りから奇岩群。三角岩△。
宝篋山・富岡山 ちょいと足元が滑る。
ちょいと足元が滑る。
宝篋山・富岡山 『おいおい、転ぶのだけは勘弁してくれよ!』😁
『おいおい、転ぶのだけは勘弁してくれよ!』😁
宝篋山・富岡山 何の岩だか忘れた😅
何の岩だか忘れた😅
宝篋山・富岡山 展望岩。この上にベンチ🈶
展望岩。この上にベンチ🈶
宝篋山・富岡山 曇ってますが、まずまずの見晴らし。
曇ってますが、まずまずの見晴らし。
宝篋山・富岡山 肉眼では真ん中にスカイツリーも見えた。
肉眼では真ん中にスカイツリーも見えた。
宝篋山・富岡山 展望岩の上から😁
展望岩の上から😁
宝篋山・富岡山 もぐもぐ処。食事はここが良さそうです👍
もぐもぐ処。食事はここが良さそうです👍
宝篋山・富岡山 見晴らしはこんな感じ。霞ヶ浦が間近に見えます。
見晴らしはこんな感じ。霞ヶ浦が間近に見えます。
宝篋山・富岡山 山頂部に到着。汗だくなので小レオポンを降ろす😅
山頂部に到着。汗だくなので小レオポンを降ろす😅
宝篋山・富岡山 小レオポン、歩いて登頂!🙌😁
小レオポン、歩いて登頂!🙌😁
宝篋山・富岡山 十六茶を飲んで満面の笑み。予想外に早く着いたので、山ではご飯を食べずに帰ることに。
十六茶を飲んで満面の笑み。予想外に早く着いたので、山ではご飯を食べずに帰ることに。
宝篋山・富岡山 お替わりが果てしない😅
お替わりが果てしない😅
宝篋山・富岡山 帰りは尾根コースにしました。
帰りは尾根コースにしました。
宝篋山・富岡山 途中のチェックの為にパチリ📸
途中のチェックの為にパチリ📸
宝篋山・富岡山 下山してパチリ📸
下山してパチリ📸
宝篋山・富岡山 あれが小町山かな?
あれが小町山かな?
宝篋山・富岡山 小町の里にある水車。
小町の里にある水車。
宝篋山・富岡山 ベビーキャリアから解放され、駐車場で駆け回る😊
ベビーキャリアから解放され、駐車場で駆け回る😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。