登頂‼️でも視界悪し 戻る 次へ

2020.10.11(日) 09:02

登頂‼️でも視界悪し

井原山

雷山・井原山 (佐賀, 福岡)

2020.10.11(日) 日帰り

降水確率10%を信じて、バイクで出発。でも糸島に入ったら雨💦  戻ろうかと思ったけれど、登山口まで行って決めようと、キトク橋まで。他に登山者がお一人いたので、登山することに。  登り始めは何箇所か沢を渡るポイントがありますが、この方のお陰で、最初のポイントを間違えずに済みました。  木の橋が濡れて滑りやすくなっているので、細心の注意で渡りましたが、見事に滑って、右足脛ぐらいまで落水してしまいました。でもさすがモンベルのゲイター、全く浸水せず、ことなきを得ました。  頂上付近の稜線に出るまでは、急な斜面の岩を登ったりと少々ハードなコースですが、何とか登頂できました。  案の定、頂上は雲の中で景色も全くだったので、また景色を見に登りたいと思います。  昼ごはんも用意していきましたが、午前中で下山したので、家で山飯食べましたとさ。