三輪山

2020.10.11(日) 日帰り
こっちゃん

シルバーウィークもずっと仕事‼️😭 空いた日曜日には予定入ったり雨に見舞われたり‼️😭 がっ‼️ しかし‼️ 今回、地元の友人の1人が、登山に少し興味が出たようで、歳をとっても元気に遊びたい‼️と前向きな連絡があり今回、登山では無いけど、お互い今後の安全登山出来る様に三輪山に登拝して来ました。😁 今、2人の合言葉は『筋肉貯金‼️』😁 大神神社のご神体「三輪山」は、太古の昔より神さまの鎮まる神聖なお山で、禁足の山として入山が厳しく制限されてきました。近代になり、熱心な信者の方々の要望もあり、特別に入山を許可することとなり現在に至っていますが、もちろん三輪山への登拝は「お参り」が主眼であり、観光や一般の登山・ハイキングとは異なることに十分留意し、敬虔な心で入山いただきます。   大神神社 残念ながら三輪山は登山では無く登拝ですので、写真撮影禁止、熱中症対策用の水分以外飲食禁止、登山の気持ちで登らないで下さい。  とっ😓 身を引き締めて登拝して来ました。😁