あっという間にバッチ条件場に。
中間道はこっからなんだけね。勿体なかったかな。 戻る 次へ

群馬バッチGet! 妙義山-2020-10-11の写真

2020.10.11(日) 10:22

あっという間にバッチ条件場に。 中間道はこっからなんだけね。勿体なかったかな。

群馬バッチGet! 妙義山-2020-10-11

妙義山・天狗岳・相馬岳 (群馬, 長野)

2020.10.11(日) 日帰り

掃部ヶ岳から間髪入れずに群馬バッチ獲得の為に3座面の妙義山へ。 本当は土曜掃部ヶ岳、今日は四阿山と予定していたのが土曜がしっかり雨模様の為、予定変更して日曜に掃部ヶ岳と妙義山に。 今の体力なら問題ないでしょ~って事で敢行。 1日で3座登る方もいるしw 妙義山は第2見晴台が擬似山頂としてバッチ獲得出来るのも大きい。 ただ今月は今週土日以外県外山に行く予定の為、今日しかなく、来月だとバッチがなくなる可能性もある為に無理やり登ったけど、急ぎ足でただ獲得するだけの登山は自分の本来の登山の楽しみ方じゃないなぁと感じた。 だけど群馬県民でハイカーなら群馬バッチが欲しくなってしまうのはしょうがないと今日だけ割り切って獲得条件を達成!ほど近い富岡世界遺産センターで群馬バッチを貰ってきました。 ここはあと100個ぐらいまだバッチがあるそうなんで、行ける方は是非。 帰りは群馬バッチ獲得記念に焼肉屋でバッチを肴に夫婦で乾杯w