須走(静岡/山梨)県境

2020.10.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:05

距離

6.8km

のぼり

540m

くだり

540m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 5
休憩時間
0
距離
6.8 km
のぼり / くだり
540 / 540 m
15
31

活動詳細

すべて見る

目覚めて雨戸を開けると雲の中に青空❗️台風14号は逸れて雨雲は遠ざかっていた🙌 稲刈りは田んぼに雨水が溜まって出来ず🤩 登山計画の中から、近場で時間の短い計画を探し出して家を出た。🚙💨 出掛けた山には期待していなかった分、新しい発見に楽しい登山となった😊💕 (須走道の駅〜山梨県県境立山)

富士山 道の駅 須走に車を置かせてもらいスタートです。
道の駅 須走に車を置かせてもらいスタートです。
富士山 サイクリングレース開催中でした。この辺りロードバイクのメッカです
サイクリングレース開催中でした。この辺りロードバイクのメッカです
富士山 道の駅から少し歩いて、右の住宅地へ向かいます。
道の駅から少し歩いて、右の住宅地へ向かいます。
富士山 紅葉台入口、立山の標柱あり
紅葉台入口、立山の標柱あり
富士山 道端のコスモスが鮮やかです
道端のコスモスが鮮やかです
富士山 雰囲気の良い住宅地を真っ直ぐ抜けます。
雰囲気の良い住宅地を真っ直ぐ抜けます。
富士山 おっ 五合目から金時山へ 富士箱根トレイル。 そのうち歩こう😁(帰宅して調べると駿河小山駅から足柄峠間現在通行止め)
おっ 五合目から金時山へ 富士箱根トレイル。 そのうち歩こう😁(帰宅して調べると駿河小山駅から足柄峠間現在通行止め)
富士山 登山道入り口、右へ
登山道入り口、右へ
富士山 富士山の火山砂、トレースしっかり有ります
富士山の火山砂、トレースしっかり有ります
富士山 登山道を歩き出すと、出掛けて良かったと改めて感じます
登山道を歩き出すと、出掛けて良かったと改めて感じます
富士山 トリカブト、里でも開花している様です。
トリカブト、里でも開花している様です。
富士山 可愛い木の実?何の実かな?(木に付いたのがたぶんオオウラジロの木の実.2種類持ってる?)
可愛い木の実?何の実かな?(木に付いたのがたぶんオオウラジロの木の実.2種類持ってる?)
富士山 整備前の写真の様な山凄く多いです。手を入れて欲しいなぁ〜
整備前の写真の様な山凄く多いです。手を入れて欲しいなぁ〜
富士山 山を生き返らせないと😭
山を生き返らせないと😭
富士山 三角形の葉っぱが可愛くて📸パシャリ
三角形の葉っぱが可愛くて📸パシャリ
富士山 野菊がいっぱいです。
野菊がいっぱいです。
富士山 キノコが主役の季節です。
キノコが主役の季節です。
富士山 白っぽく写ってしまう〜😅
白っぽく写ってしまう〜😅
富士山 歩く場所不明な辺りは、ロープを渡してありました
歩く場所不明な辺りは、ロープを渡してありました
富士山 急登お終い
急登お終い
富士山 植生が変わって来ました。この辺りは原生林かな?
植生が変わって来ました。この辺りは原生林かな?
富士山 羽を乾かしているのか?葉っぱに擬態しているのか?
羽を乾かしているのか?葉っぱに擬態しているのか?
富士山 オオカメノキの実、気づかず見落として来たかも😅
オオカメノキの実、気づかず見落として来たかも😅
富士山 おや?これ何の実だろう(正解は後で)
おや?これ何の実だろう(正解は後で)
富士山 見上げると幾つか実が付いて、残っていました。
見上げると幾つか実が付いて、残っていました。
富士山 登山道にはいっぱい落ちています。
登山道にはいっぱい落ちています。
富士山 この木です…難しいよね〜
この木です…難しいよね〜
富士山 視界が広くなって来ましたよ
視界が広くなって来ましたよ
富士山 ビビットで…📸
ビビットで…📸
富士山 手の届く所に実が残っています。
手の届く所に実が残っています。
富士山 この後すれ違った先輩カップルに尋ねると、ヤマボウシの実と教えてもらいました。
この後すれ違った先輩カップルに尋ねると、ヤマボウシの実と教えてもらいました。
富士山 ビビットな写真と
ビビットな写真と
富士山 ノーマルな写真。 
ノーマルな写真。 
富士山 山頂まで、ハッキリトレースついています。
山頂まで、ハッキリトレースついています。
富士山 ヒメシャラが出てくると山頂は近いです。
ヒメシャラが出てくると山頂は近いです。
富士山 展望台へは以前来ているので行きません。
展望台へは以前来ているので行きません。
富士山 立山山頂です。三国峠方面へ歩く登山者多いです。
立山山頂です。三国峠方面へ歩く登山者多いです。
富士山 Mt.Tachiwawa Summit 引き返します。
Mt.Tachiwawa Summit 引き返します。
富士山 どんな意味だろ?
どんな意味だろ?
富士山 こんにちは 苦しゅうない ちこう来い yo! yo!
こんにちは 苦しゅうない ちこう来い yo! yo!
富士山 ドウダンツツジの実です。
ドウダンツツジの実です。
富士山 落ち葉の紅葉踏み歩く🍂🍁
落ち葉の紅葉踏み歩く🍂🍁
富士山 季節を感じる一日です。
季節を感じる一日です。
富士山 ヤマボウシの実食べられるそうです。枝からひとつもいで味見。
ヤマボウシの実食べられるそうです。枝からひとつもいで味見。
富士山 おぉ😋 りんごの味がしました。美味しいです。
おぉ😋 りんごの味がしました。美味しいです。
富士山 雲が無ければ富士山目の前ですが、今日は二ツ塚の辺りまで見えました。
雲が無ければ富士山目の前ですが、今日は二ツ塚の辺りまで見えました。
富士山 こちらは愛鷹山
こちらは愛鷹山
富士山 山の先輩が味噌汁に入れると美味いと言っていたヒラダケかな?😅分かりません
山の先輩が味噌汁に入れると美味いと言っていたヒラダケかな?😅分かりません
富士山 派手な虫がいました。なんだろうコイツ?(斑猫ハンミョウと言うそうです)
派手な虫がいました。なんだろうコイツ?(斑猫ハンミョウと言うそうです)
富士山 登山口。
登山口。
富士山 道の駅到着です。
道の駅到着です。
富士山 屋根の上 二ツ塚
屋根の上 二ツ塚
富士山 稜線繋がって伸びました。😁👍✨
稜線繋がって伸びました。😁👍✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。