ナイト経ヶ峰と新規2座とルートロスト(平尾パノラマ→明星岳・愛宕山)_2020/10/11

2020.10.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 24
休憩時間
7
距離
9.0 km
のぼり / くだり
948 / 954 m
32
8
10
50
10
58
5

活動詳細

すべて見る

経ヶ峰の主要ルートのうち、平尾登山口から未踏のパノラマルートで山頂に至り、明星岳と愛宕山をゲットして下山するルートを計画🗒️ 破線ルート以外にも、林業作業道か中電作業道か分かりませんが、迷わせる謎テープとか多過ぎて、ルートロストしました・・・🆘

経ヶ峰 平尾登山口からパノラマルートに入ります。急登とあります。期待していいのかな?
平尾登山口からパノラマルートに入ります。急登とあります。期待していいのかな?
経ヶ峰 急登はどーこー?
急登はどーこー?
経ヶ峰 左は崖。急登はまだ来ない。。。
左は崖。急登はまだ来ない。。。
経ヶ峰 津市の夜明け前。
津市の夜明け前。
経ヶ峰 「東峰」・・・だったと思う山名標。
笹子山の近くに、北峰があったので、ここが経ヶ峰東峰かな?
「東峰」・・・だったと思う山名標。 笹子山の近くに、北峰があったので、ここが経ヶ峰東峰かな?
経ヶ峰 あっという間に、平尾ルートの3ルート集合地点。ねえ、急登は???
あっという間に、平尾ルートの3ルート集合地点。ねえ、急登は???
経ヶ峰 中電反射板。
中電反射板。
経ヶ峰 登山口から50分くらいで、経ヶ峰山頂。
登山口から50分くらいで、経ヶ峰山頂。
経ヶ峰 山頂はガスガス☁️☁️☁️
きっと、誰かさんの呪い(>_<)
台風一過の風もそこそこあるので、さっさと下山します。。。
山頂はガスガス☁️☁️☁️ きっと、誰かさんの呪い(>_<) 台風一過の風もそこそこあるので、さっさと下山します。。。
経ヶ峰 明星山分岐。
明星山分岐。
経ヶ峰 倒木🌳🌳🌳
倒木🌳🌳🌳
経ヶ峰 気がついたら、破線ルートから大幅に逸れてました。謎の境界テープ沿いに谷を降ります。。。
気がついたら、破線ルートから大幅に逸れてました。謎の境界テープ沿いに谷を降ります。。。
経ヶ峰 💡アスファルト発見💡
💡アスファルト発見💡
経ヶ峰 アスファルトを無視して、山肌を登ります💪
登り切ったら林業道っぽいの発見。
アスファルトを無視して、山肌を登ります💪 登り切ったら林業道っぽいの発見。
経ヶ峰 いい感じ。破線ルートに復帰しました。
いい感じ。破線ルートに復帰しました。
経ヶ峰 赤矢印が行きたかったルートです。大幅に逸れてますw
赤矢印が行きたかったルートです。大幅に逸れてますw
経ヶ峰 明星山、到着。
基本下りなのに、ルートロストのせいで、経ヶ峰から1時間以上掛かってしまいました🐢
明星山、到着。 基本下りなのに、ルートロストのせいで、経ヶ峰から1時間以上掛かってしまいました🐢
経ヶ峰 明星山にはイセAOKI氏の山名標は見当たらず。。。
明星山にはイセAOKI氏の山名標は見当たらず。。。
経ヶ峰 MTBで駆け降りたいシングルトラックー🚵‍♂️
MTBで駆け降りたいシングルトラックー🚵‍♂️
経ヶ峰 愛宕山付近。ちょっと水分多めに含んでいます。
愛宕山付近。ちょっと水分多めに含んでいます。
経ヶ峰 なるたそ。
なるたそ。
経ヶ峰 愛宕山。イセAOKI氏発見。
愛宕山。イセAOKI氏発見。
経ヶ峰 謎のハエ叩き。
謎のハエ叩き。
経ヶ峰 実はこの辺で既にルートロスト(2回目)してます。ちゃんと道に見えますが、破線ルートですらありません。
実はこの辺で既にルートロスト(2回目)してます。ちゃんと道に見えますが、破線ルートですらありません。
経ヶ峰 だんだん、ルートが不明瞭に。。。
だんだん、ルートが不明瞭に。。。
経ヶ峰 沢に出た。もう濡れるの覚悟で沢沿いに進もうか・・・🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
沢に出た。もう濡れるの覚悟で沢沿いに進もうか・・・🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
経ヶ峰 はい、流木への足掛けに失敗しました😵💧
膝までどっぷり🏞️
はい、流木への足掛けに失敗しました😵💧 膝までどっぷり🏞️
経ヶ峰 何とかリカバリして、アスファルトルートに。たぶん、ここが破線の山出ルートなのかな?
何とかリカバリして、アスファルトルートに。たぶん、ここが破線の山出ルートなのかな?
経ヶ峰 山出ルートから長尾峠を越えて、平尾登山口側にエスケープ。ここは、ルートに載ってません。もしかして、プレミアム地図はルートも充実してるのかな?
山出ルートから長尾峠を越えて、平尾登山口側にエスケープ。ここは、ルートに載ってません。もしかして、プレミアム地図はルートも充実してるのかな?
経ヶ峰 ゴール🏁🏁🏁
ゴール🏁🏁🏁

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。