藪刈人3

2020.10.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 23
休憩時間
1 時間 8
距離
10.3 km
のぼり / くだり
687 / 690 m
13
1 14
37
2 6

活動詳細

すべて見る

またココか!と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、やはり「鉄は熱いうちに打て」と言いますので😅 とりあえず今回で「鎮守の森ルート」はほぼ完成✨ 後残してるのは、桑原八幡神社裏取り付き部から中腹辺りまでのマーキング位ですが、今朝は赤テープ切れで途中までとなりました😅 今回は下山する際にうっすらと、道のような雰囲気の場所があったので、次回歩く際にはしっかり確認しながらマークしていきたいと思います。 また、今朝は倉谷山の西尾根基部、破線ルートから頂上を目指すタスクも課していましたが、こちらも取り付き付近がなかなか茂っており、まあまあハードなウォーミングアップになりました💦

淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 農道を破線基部まで進みたかったのに、手前から一気に藪化💦
農道を破線基部まで進みたかったのに、手前から一気に藪化💦
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 破線手前に道発見。
なかなか綺麗そうだなと思ったのも束の間
破線手前に道発見。 なかなか綺麗そうだなと思ったのも束の間
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 茂……茂…
茂……茂…
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 …やっぱこうなる😅
…やっぱこうなる😅
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 しかし尾根に乗りしばらくすると、また明瞭に✨
しかし尾根に乗りしばらくすると、また明瞭に✨
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 何年物?🤣
何年物?🤣
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 安心の巡視路へ。
安心の巡視路へ。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 いつもの道へ。
いつもの道へ。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 ココの道からの夜景が最高!
ココの道からの夜景が最高!
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 ふたたび山へ。
ふたたび山へ。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 この手前で少しウロウロしてしまいました💦
暗いのでなかなかマーキングも見えませんが、勘でなんとか発見😅
この手前で少しウロウロしてしまいました💦 暗いのでなかなかマーキングも見えませんが、勘でなんとか発見😅
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 東野三角点に到着。
ちょっとだけ休んで。
東野三角点に到着。 ちょっとだけ休んで。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 三角点確認!
三角点確認!
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 10回目の倉谷山へ。
10回目の倉谷山へ。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 今朝はなんか暑いからアイスが美味し❗️
今朝はなんか暑いからアイスが美味し❗️
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 ヤマハギ
ヤマハギ
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 残念!御来光は見れないか😅
残念!御来光は見れないか😅
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 いつもこの場所の先に倉谷山猫達が居ますが、今朝は年配の男性らしき方が猫達に餌をあげてました。
良い餌場を手に入れたね☺️
いつもこの場所の先に倉谷山猫達が居ますが、今朝は年配の男性らしき方が猫達に餌をあげてました。 良い餌場を手に入れたね☺️
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 芝ヶ峠へ。
芝ヶ峠へ。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 ココの三角点は破損が酷いな😓
誰か削ってるのかと思う位。
ココの三角点は破損が酷いな😓 誰か削ってるのかと思う位。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 早生ミカン。
運動会を思い出す味🤤
食べてないですからね(笑)
早生ミカン。 運動会を思い出す味🤤 食べてないですからね(笑)
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 セイタカアワダチソウと紅葉はウルシかな?
セイタカアワダチソウは薬効が凄いらしいですね。
セイタカアワダチソウと紅葉はウルシかな? セイタカアワダチソウは薬効が凄いらしいですね。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 石鎚は今日は見えませんね。
石鎚は今日は見えませんね。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 初めて歩く林道。
初めて歩く林道。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 淡路ヶ峠へ…
淡路ヶ峠へ…
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 …は、どうしようかなと思いましたが、時間もないので現場へ💦
…は、どうしようかなと思いましたが、時間もないので現場へ💦
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 46番鉄塔を下り
46番鉄塔を下り
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 淡路から見れなかった眺望をこちらから。
淡路から見れなかった眺望をこちらから。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 携帯基地局アンテナに到着。
携帯基地局アンテナに到着。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 砥部、伊予市方面。
砥部、伊予市方面。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 前回少し草を引いておいたので、道らしく見えます。
前回少し草を引いておいたので、道らしく見えます。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 しかし今回は前は無かったコイツが😱
そう、悪夢の泥棒草ですよ❗
コレを少しでも減らす為刈りまくりましたが、刈りながら種まみれに😭
やはり強敵です。
しかし今回は前は無かったコイツが😱 そう、悪夢の泥棒草ですよ❗ コレを少しでも減らす為刈りまくりましたが、刈りながら種まみれに😭 やはり強敵です。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 今朝もやり切りました💪
しかしこのステンレスの草刈り鎌は役に立ちます👍
鉈の出番が有りません(笑)
今朝もやり切りました💪 しかしこのステンレスの草刈り鎌は役に立ちます👍 鉈の出番が有りません(笑)
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 お山さん、今日もありがとうございました🙏
お山さん、今日もありがとうございました🙏

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。