三郡縦走の意外な一面を垣間見た!

2020.10.10(土) 日帰り

DAY 1

今日は雨でしたが、行けるとことまで行こうと竈門神社から出発です。 目的地は篠栗駅で三郡縦走を目指します。 難しい時は昭和の森に降りるコースへ変更です。😊 宝満山から先は上級者ばかりいると思っていました。 現に三郡山で出会った方はいかにもという感じで、私が笹栗まで行けたらと言うと ピストンですかと言われてしまいました。 冗談ですよね?😁 でも先に進むと高校の山岳部のグループ他、たくさんの若い人たちが通り過ぎます。 若杉山方面に行く人は楽園キャンプ場、三郡山方面に行くグループは昭和の森キャンプ場に向かうようです。 昭和の森にむかうグループは男の子ばかりと思っていたら。女の子ばかりのグループもいます。 今日同じキャンプ場で過ごすと思うと。 全く関係ないのですが。 わくわくが止まりません。😍 せっかくの三郡縦走でしたが壱日中白い世界でした。 後半は雨も強くなり若杉山からの下りの道路で何度滑ってこけそうになったことでしょう 体力的には「ショウケ越」で力つきかけていました。 あとは時間を気にせずペースダウンしながらゆっくり移動で乗り切りました🤩 「三郡縦走」今年度の目標だったのですが🤔 できれば一人じゃなくてみんなと登りたかったです