やっと雲がとれました。 戻る 次へ

くじゅう17サミッツ 1day-2020.10.10の写真

2020.10.10(土) 10:27

やっと雲がとれました。

くじゅう17サミッツ 1day-2020.10.10

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2020.10.10(土) 日帰り

『ケンちゃん』さんの日記に触発され、くじゅう17サミッツに挑戦。 中岳まではすんなり行ったので、すぐに終わるかと思ったが、中岳から先が地獄の始まり。 道幅が狭く、濡れ土で滑る。 考えて足を置くので、リズムに乗れない。 道も不明瞭で迷いやすい。 一つ一つの登り下りが長い。 さすが17サミッツ。簡単には完歩させてくれない。 大船山で少し気分転換出来たが、最後の三俣山は、ずっと急登でほんときつい。 この頃には太ももがプルプルして、いつ足が止まってもおかしくない状態。 だけど、いろんな意味でどっぷり山を楽しめた。