姥ヶ岳・月山

2020.10.10(土) 日帰り

DAY 1

てんくらは、「B」だけど、紅葉の絶景を求めて月山へ!! 姥沢駐車場に到着し山頂方面はガスっていたが月山ペアリフトを使ってスタート。 リフト上駅から姥ヶ岳を目差し山頂に辿り着いたものの、時折り立ってるのがやっとの暴風と霧雨で、今日はこれで撤退しようと一旦下山。 姥沢小屋跡まで下りて、時間も早いし「姥沢小屋跡コース」なら途中までは風も凌げて歩けるんじゃないかな?と思いとりあえず「姥沢小屋跡コース」で登ってみました。 イイ感じの紅葉、草紅葉を眺めながら登ってると牛首下分岐到着。 まだまだ行けるな~と牛首分岐到着。ココまで来たら行くしかないでしょ…(´▽`)oO 月山神社まで何とか辿り着きましたが、暴風と霧雨で月山山頂は諦めました 😂 本日二回目の月山リフトを下っていると一時的にガスが抜けて周辺の山々の紅葉を眺めることができ、天気には恵まれませんでしたが来た甲斐がありました。 今回も、次に登る時には晴れた雄大な景色を眺めながら登れたらいいなぁ~と思いながら帰路に就きました。