ヤル気をそがれる巨大な蜘蛛の巣! 戻る 次へ

立花山・大一足・小一足・三日月山の写真

2020.10.10(土) 14:33

ヤル気をそがれる巨大な蜘蛛の巣!

立花山・大一足・小一足・三日月山

立花山・三日月山・城ノ越山 (福岡)

2020.10.10(土) 日帰り

「かたつむり」さんの投稿を読んで大一足と小一足にチャレンジしたくなり行って参りました! 今日は朝から生憎の雨!どうしてもトレーニングしたかったので晴れたタイミングでスクーターで登山口まで出掛けました!途中で雨が降ってきたので三日月山だけにしようと計画を変更しました!いざ山に入ると木々が雨を防いでくれて濡れないことに気付きました!やっぱり大一足と小一足にチャレンジすることに決め立花山経由で向かいました!大一足に向かう途中で大量の緑色のイスを発見し、「これがヤマップの投稿で見るイスだ!」と嬉しくなりました!霧が出ていたこともあり、とても幻想的でした!ここから大一足へのルートに少し迷いましたが赤とピンクと緑のテープを見つけて無事に大一足と小一足にたどり着きました!更に分岐で「イノシシ新道」と「ダイショー工場」なるルートを知りましたが、ここまで来る途中で巨大な蜘蛛の巣と巨大な蜘蛛に何度も遭遇したことが頭をよぎり寒くなって蜘蛛がいなくなってからのお楽しみにしました!雨にほとんど濡れることもなく気持ちも乗っていたので三日月山から更に尾根に沿って長谷ダム登山口まで行こうとしたのですが、尾根ではあまり木々が雨を防いでくれなかったので伏谷から下山しました!このルートも気持ちよかったのですが何故かペール缶がところどころに散乱していて不快に感じました!何か意図的なものならいいですが不法投棄なら腹立ちますね!今回は雨で予定外の登山になりましたが、とても有意義でした!登山は、計画→チャレンジ→検証→再チャレンジということに気付き「完全に仕事の取り組み方と一緒だな!」と思いました!登山は勉強になります!精進します!