山頂は広く ベンチあり 戻る 次へ

日本で1番小さい山脈縦走⛰⛰⛰の写真

2020.10.10(土) 08:42

山頂は広く ベンチあり

日本で1番小さい山脈縦走⛰⛰⛰

櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) (新潟)

2020.10.10(土) 日帰り

新潟県下越地方  胎内市と新発田市に跨る「櫛方(くしがた)山脈」 某相方様は「ますがた山脈」と覚えてしまったらしく、終始「ますがた」と連呼してました🤪 最初の覚え方が肝心ですね🧐 コースはよく刈り払いされていて道幅も広く、急坂にはロープが取り付けられていて安全に歩けます🙆‍♂️ 各山頂の様子は、 白鳥山に東屋あり日本海眺望良い 鳥坂山は広くベンチあり 櫛方山は広くベンチあり、飯豊連峰展望良い🙆‍♂️ 大峰山の先に避難小屋、天水ありトイレ無し こんな感じだったと思います! 間違っていたらごめんなさい🙏 ⚠️入山してからはトイレはありません! ⚠️クモの巣が半端ないです😫 ⚠️熊が騒いだ痕跡が数ヶ所あり 大峰山付近には桜の木が数多くあるようで春にまた来てみたいですね🌸