秋だなー 戻る 次へ

新神戸〜布引〜トゥエンティクロス……を断念して黒岩尾根〜掬星台の写真

2020.10.10(土) 13:15

秋だなー

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2020.10.10(土) 日帰り

もともとは山初めての人をお連れしての山行イベントでしたが、天候が良くないのを見越して中止。それでも行きたい人だけで摩耶山へ……。 トゥエンティクロスから桜谷道で掬星台に抜ける予定で出発。 ……しかしトゥエンティクロスは崩落箇所前の渡渉が水深深すぎて断念。。戻って黒岩尾根道で掬星台へ向かいました。 黒岩尾根は聞いてはいたとおり序盤の急登がなかなかでしたが、風の抜ける尾根道に明石・四国側がときおり見え、後半は緑のきれいな森と変化に富んでなかなか楽しめました! 掬星台に着くと風と横殴りの雨。「これははじめての山行の人が来なくてよかったなー」なんて思ったり。 monte702 でカレー食べつつ、少しはましになるのをまっていると虹🌈しかもよく見ると外側にも薄っすらと虹がかかっていて二重の虹でした🌈🌈 ロープウェーは運休だったので、あとは上野道をケーブル駅まで下ってケーブル乗っておつかれ山!少しガスった摩耶山も良かった〜