1時間歩いた🚶
山は逃げないと言うが、林道崩壊等で、行けなくなる山が増えつつあるのかも… 戻る 次へ

雄大な稜線を辿る静かな山旅・ウペペサンケ山⛰️の写真

2020.10.10(土) 07:11

1時間歩いた🚶 山は逃げないと言うが、林道崩壊等で、行けなくなる山が増えつつあるのかも…

1906 m

雄大な稜線を辿る静かな山旅・ウペペサンケ山⛰️

ウペペサンケ山 (北海道)

2020.10.10(土) 日帰り

石狩岳からニペソツ山を見ていると、ニペソツ山に登頂したくなり、ニペソツ山からウペペサンケ山を見ていると、ウペペサンケ山に登頂したくなったので、三週連続の東大雪❗ 駐車場には、もう5台くらい停まってました🚙 長い林道を歩き、やっと登山口へ🚶 キレイに笹刈りした登山道を🚶 だーれも会わず、静かだなぁ😔 ☁️ってますが、☀️のてんくらオールAなので、山頂に着けば晴れるでしょう😅 ぽつぽつ登山者とスライドし、ずっと☁️☁️☁️ ウペペ西峰にて、ヤマッパーのちはるさんと談笑🎵 ずっと、ずーっと☁️☁️☁️なので、早足で下山⤵️ なぜか、ちはるさんと抜きつ抜かれつの攻防戦❓️ 若い者には負けてられん🔥 と、重いザックを背負い下りを、ひた走る🏃💨 ずっと追いかけてくる、ちはるさん😯 途中、ポールを落としている事に気づく😓 なんと✋ ちはるさん!自分のポールを拾って持っているのではないか😅 お礼を言って、残りの林道を山談義で盛り上がりながら下山⛰️ 久しぶりのトレランに、足がガクガクだ😢 改めて、ちはるさん! ありがとうございました🙇‍♂️ まだ時間あったので、ケンくんに会いに、オソウシ温泉へ♨️ ケンくん(12才) 1年ぶりっ🐕️ なーんも見えなかったので、またウペペはリベンジかな🤔